洋服のタカハシに夢中

洋服のタカハシに夢中〜激安服購入品ブログ

子供の頃からお世話になってるタカハシ。昔はなんじゃこりゃって物ばかりでしたが、最近は流行を取り入れたオシャレな服も多く買い物が楽しい。

タカハシリメイク【190円紳士Tシャツ】

ヘビーウエイトTシャツ190円

f:id:meheraznsia:20200405001844j:plain f:id:meheraznsia:20200405001906j:plain

先日購入したこちらのTシャツ、厚手で気に入るも首回りが窮屈😣

なので思い切ってリメイクしてみました!失敗しても190円なので🤗



Tシャツ 首回り 広げる で検索!

f:id:meheraznsia:20200405011727p:plain

一番上にヒットした、こちらのサイト様を参考にしました

https://note.com/1538/n/n560671131d86



《おおよその作業時間と感想》

・後身頃の補強部分を残しカット1分

    スイスイ切るだけで直ぐ終わるので楽しかったです😆

・前身頃の取り外し30分     

    糸を3箇所外さないと取れないので大変でした💧

・前身頃のミシン掛け20分

   『裁ほう上手』を持っていないのでミシン掛けしました

    起動と調整が少し面倒でも、ニ度折りして縫うだけなので簡単です

   なお、後身頃は切りっぱなし



出来上がり♪

f:id:meheraznsia:20200405001931j:plain

※紺色は分かり難かった為色違いになっています


首元が広がり女性的なデザインに✨

何より苦しくなく、とても着やすい✨

前身頃が丸まって少し歪みもありますが、気にしない気にしない😅



ビフォーアフター

f:id:meheraznsia:20200405010015j:plain  f:id:meheraznsia:20200405010037j:plain

リメイク前に比べるとやっぱり断然良い✨

あくまで自己責任ですが、タカハシリメイク良いですよ♪